【軽音楽部】「春の招待ライブ」全国高等学校軽音フェスティバル2次選考会に出演しました!

5月3日(日)軽音連盟大阪「春の招待ライブ」兼 第19回全国高等学校軽音フェスティバル 2次選考会 に出演させていただきました!
この全国大会は、国内カバー・海外カバー・オリジナルの3部門あり、日新高校は毎年オリジナルか国内カバーでチャレンジしていましたが、今年は初めて海外カバーに挑戦しました。曲は、マイケル ジャクソンさんの「Thriller」です。この春休み期間中、一生懸命に曲の練習はもちろん、衣装を作ったり、お面を作ったり、振り付けの練習をしたりと、少ない人数で一生懸命頑張ってきて、なんとか動画の一次審査を通過しました。そして、今回のライブ審査で全国大会に出場できるか決まります。
この日の朝、10時に学校で最終の練習をしてその後、14:00に会場のJ:COM中央区民センターに再集合しました。どこの学校さんの演奏もすごかったので気後れしそうになりましたが、なんとか踏ん張って今できる最高の演奏をすることができました。1年生もたくさん応援に来てくたり、家族の方が応援に来てくれたことで、落ち着いて演奏することができました。
ESPのスタッフの皆さん、軽音連の先生方、共演校の皆さん、会場まで応援しに来てくれた皆さん、ありがとうございました!